

雪かき疲れました!

お昼過ぎに家に戻ってきました。まだ、3分の2位ですがなんとか車で出かけられるようになりました。

この雪の量、ハンパない!
もし、今日も試合だったら…?
集合時間までに連れて行くことができたかどうか???

応援に行こうと休みをとっていたお父さんと急きょ休みになった娘とみんなで雪かき。

今日の雪は青い雪でした☆
実際に目にした娘と二人で感激!

昨日の夜はサラサラキラキラな軽い雪、今日のような水分を多く含んだ重い雪の時に見ることが出来ます。

写真に撮ってみたのですが、伝えられないのが残念です。

ということで、車の雪と植木の上に積った雪の画像をアップします!
何かの形に似てるよなあ?
しばらく考えて…
そうだ、アポロチョコだ♪






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ニュース

平泉の冬の景色

今朝起きてがっかり😞
また、雪です。
積もりそうな雪!

今日の雪は、湿っていて重い。
がっちり固まる雪なので、雪だるまを作るにはいいかもしれませんね!

先程、音楽聴きながら雪かきしてきました!

そして、雪かきを終わってふと見ると、こんな素敵な景色が広がっていました。
大文字山です☆

バレーの大会の結果は?

優勝でした!!!

でも、内容は満足できるものではなかったようです!


来週末、県選抜大会があります。
新人戦県大会ベスト16の学校が集まって試合をします。

一回戦の相手が県3位の学校。

県ベスト4目指して頑張って欲しいです☆

おっかけ

明日は娘のバレーの大会です!
めざせ、優勝!!

寒い

朝は比較的暖かい朝だったようです。
でも、大きな雪がもさもさ(いろいろ考えましたが、やっぱりこの表現が1番ぴったり)降ってきて、あっという間に一面真っ白に!

その後、天気は良くなり雪は溶けましたが、北風が強く、とても寒いです。
日中の気温はほとんど上がりません。
昨日より10度以上低い!

我が家の猫の水が凍っています。
家の中でもマイナスなんて……😅

氷の結晶

今朝も寒かったです!
また、車の窓が凍ってました。

かなり、冷え込んだ時に見られます。

かまくら

我が家のお父さんが一生懸命作った

かまくら!

屋根から落ちた雪がどんどん積もってものすごい高さになりました。

そこで、穴を開けてかまくらを作ったというわけです。

誰のため?

多分、自分のためでしょう…


中学生の娘がつぶやいています。

「絶対にうちにきたお客さんは私が作ったと思うよね。貼り紙貼っててよ!
これを作ったのは50歳を過ぎています!」って。

はいはい。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
