スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメムシ大発生

カメムシ大発生!!!

ず~っと寒かったのがこの連休でいっきに温かくなったせいか、カメムシが異常発生しています。


毎日、カメムシとの戦いです。


朝、廊下に日が射して来て気温が上がってくると、廊下や窓ガラスに何匹ものカメムシがまるで日光浴でもしているかのように集まってきます。

次女が毎日数えて「今日は5匹」「今日は8匹」と報告に来ます。

ちょっとでも刺激を与えては大変。猛烈な臭いが襲ってきます。

だから、そ~~~~~っとティッシュでつまんで外に出します。

以前、ガムテープでぺたりとくっつけて捕獲すると聞いた事があったので、我が家でもやってみました。

頭の中のイメージでは、ガムテープにぺたぺたと次々くっついていくイメージが浮かんでいたのですが、やってみると・・・?


ガムテープの粘着力が弱いのか、それともカメムシが必死にがんばっているのためかあんまりくっつきません。逆にカメムシが逃げて行きます。


結局、そ~っと刺激しないようにつまむのが1番いいようです。



カマドウマって知ってますか?知らない方はこちらを→カマドウマ

先日までは、カマドウマがたくさん出て来て、あっちにピョンピョン、こっちにピョンピョンしていたのです。次女はきゃーきゃー大騒ぎしていますが、なんの害も与えないので、こちらはそれほどまで敵対視されていませんが、次女のお友達も遊びに来ていて、初めて見たと大騒ぎしていました。

「どうして、こんなに家って虫が多いの???」と嘆く次女。

「どうしてなんだろうね?」と、あまり困ってもいないような家族。


今度は、

昨日の晩、どこから入って来たのか、なんとスズメバチが床に横になっています。

死んでるの???

よく見ると、ほんの少しだけ動いています。まだ、生きているから刺されたら大変なので殺虫剤をシュー。

スズメバチはものすごく苦しそうに動いておしりから針を出して動かしています。これに刺されるんだねと次女と二人で観察してました。



本当に、どうしてこんなに虫が多いの?我が家・・・。

と、思いながらテレビの方を見ると?





巨大なアリがテレビの画面を下から上へと登って行く所でした。


今度はアリかよ!!!なんなの、我が家。

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆重箱石さんへ

こんばんは。
そちらは、カメムシはまだですか?いいなあ・・・。
やっぱり、ガムテープ?ということは、我が家のガムテープの問題なのかもしれませんね。もっと粘着力のあるものにしなければ・・・。

かたくりさん、おばんです。

カメムシはまだ我が家ではそれほどではないです。
捕獲はガムテープですよ。

カマドウマはもう家族の一員ですねー

スズメバチは暑さで出たものの夕方の冷え込みで帰りそびれたのでしょう?
ぽち。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。