スポンサーサイト


最近の様子・・・

一昨日、昨日と高校野球の春の地区大会が開催されました。この辺では3校が地区代表で県大会に進みます。

次男の学校は1回戦逆転勝ち。このまま波に乗って行くか???と思われたのですが、次の日シード校に逆転負けをしたようです。1点差で惜しい所で負けたと言っていました。

次男たち1年生はほとんどがベンチに入れず応援!!!
次男は頑張って応援したのでしょうね、声がかすれてほとんど声にならないような状態です。

今日の授業でおじいさん先生が聞き取れず「そんな問題もわからないのか???」と言われたとか。
「そんな時は前に出て行って、耳元で○○です。声が出ません」って言えばよかったのに・・・と言いましたが、「そんな恥ずかしい事が出来るか!」って相手にされませんでした

これからは夏の大会を目指して頑張って欲しいですね。


   ***********************

次女は陸上練習が始まりました。
運動会も近づいて来ています。短距離走が始まりリレーの選手なども決まりました。

6月の通信陸上に向けて希望者が集まり、本格的に練習が始まりました。


次女は早速筋肉痛です!!!

スポ少をしているから普段から運動しているように思ってましたが、バレーってほとんど走らないから使う筋肉が全く違うようです。

これから少しずつ走る運動に身体が変わって行くのでしょうね。
選手に選ばれるといいなあ・・・と張り切っている次女です!


   **********************

連休中、帰省していた長女。春休み中なんとか間に合って免許を取ってすぐ仙台に行ってしまったので、今回が初運転となりました。

あんまり交通量の多くない道路を通って長女と次女と「びっくりドンキー」までハンバーグを食べに出かけました。
長女の初★運転で。

まっすぐ走っている分にはまだ不安なく助手席に座っていられました。


ところが・・・


カーブを曲がるとき。例えばお店の駐車場に入るために左に曲がる時など、
「ひえ~~~~、もっとスピードを落としてゆっくり曲がってよ!!!!」
と、母は隣で叫んでいました。

1、2回しか運転しないまま、また仙台に戻って行った長女。
また、運転から遠ざかります。
今度来た時は、も~~~っと怖い思いをするのでしょうか???

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆重箱石さんへ

こんばんは~。通信陸上は今もありますよ~。
ただ,合併で一関市が大きくなったので参加校が多くなり、参加人数が限定されるようになりました。10年前、長男の頃は希望すれば誰でも参加できたんですが、今は早い子しか出られないんですよ。

かたくりさん、おばんです。

通信陸上って今もあるんですねー
私、中学校の時は陸上部だったので。
高専のトラックで競技した記憶がありますねー
応援ぽち。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
