スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひき逃げ???

県道平泉~厳美線の毛越寺から1キロほど厳美よりに進んだ辺りで、「カモシカ」が車にひかれて倒れているのをタクシーの運転手が見つけて警察に通報したらしいのです。

かなりひどくぶつかったのか、その辺りは車の破片がすごかったようです。

結局、「カモシカ」は死んでいたようです。


「鹿」というと細くて身軽な感じがしませんか?

ところが、

カモシカ」は身体ががっちりしていてぱっと見ると牛のようにも見えるほど大きくどっしりして見えます。


今回の件で、刑事さんが動いていたと聞き、「カモシカ」のひき逃げ事件???


もしかして、「カモシカ」をひいちゃったら罪になるの?ひき逃げ事件になってしまうの?

え~~~~~まさか・・・本当?うそ?
ちょっと気になる今日の話題でした。


ちなみに、この「カモシカ」は天然記念物に指定されている保護動物なので、生きて捕獲されたか死んでいたかで、役場の担当する課が「教育委員会」か「農林課」にわかれるそうです。これも面白いですよね!!!


実はこの現場、我が家からそんなに離れていない場所でした!

もうかなり前になりますが、家のすぐ裏山に「カモシカ」が来ていて、じっとこっちを眺めていた事がありました。

こうやって、「熊」や「カモシカ」達は我が家を見下ろしているようです!!!
いつも、観察されているのかもしれませんね。私たち人間は。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

tag : カモシカ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。