スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の怪我、大丈夫???

今日も部活の次男

集合時間が朝早いため、電車が無く学校まで送って行ったので、帰りも迎えに行ってきました。

すると、珍しくマスクをしています。


「ん?これは?怪我でもしたか?鼻血でも出したかな??」などと思って尋ねると


「実は、ボールがぶつかった。腫れてる?」
硬式ボールが顔に???大丈夫なの?冷やした???」


明らかに右側のほっぺからあごにかけて赤く腫れています。
なんと、硬式ボールの縫い目までしっかり跡が残っているほど。(かわいそうに)



バッティング練習をしているときの事。次男はバッティングピッチャーをしていたらしいのです。

「なんでグローブでよけなかった?よけられなかったの?」と聞くと

3カ所で練習をしていて、自分の投げていた所ではなく隣で打ったボールが飛んで来たというのです。それもライナーで・・・。いきなりだったらびっくりしたでしょうね。

目や鼻じゃなくて本当に良かった・・・
以前、かなりひどい目の怪我をしているだけにもう1度大きな怪我をしたら大変な事になると言われ続けている次男なのです。入院、手術までなるかもしれません。
だから、本当に目じゃなくて良かった。



ただ、病院にはいってないので、あごや歯などが大丈夫なのかよくわからない状態です。
明日は日曜日。様子を見て病院に連れて行った方がいいかもしれませんね。

ただの打撲で済めばいいのですが・・・


グローブしてても手のひらが痛いくらい硬式ボールは堅いのにそれをもろに顔に受けて、本当に大丈夫なのでしょうか???
きっと、まっくろなあざがしばらく続くでしょうね。


早く寝てしまった次男。心配です。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 怪我

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆重箱石さんへ

こんばんは~。本当に目じゃなくて良かったです。
だいぶ腫れもひいてきました。
本人はいたって平気で次の日は練習試合に出たそうです。今日もマスクして学校に通ってました。
本当に一安心でした。

かたくりさん、こんばんは。

わー!目でなくてよかったねー
一応病院で診てもらったほうがいいねー
ぽち。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。