スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸上の魅力

早いもので次女の陸上大会から1週間以上経ったのですね。


ものすごく暑い日でした。
駐車場がいっぱいでとめる場所が無くて、近くのお墓の近くにちょっと失礼・・・。

急いで競技場に向かいました。
到着すると、スタート近くでちょうど次女たちのハードルの選手が点呼をとっていました。

ラッキー
選手たちのこのような場面に出会えるなんて。

緊張しているだろうな・・・と思いながら見ていました。

名前を呼ばれて、ゼッケンの確認。
パンツの脇にもコース番号が書かれた小さなゼッケンを渡され自分でつけます。
すべてが初めての体験なので、あたりを見ながら見よう見まねでやっています。結局は自分一人。

自分自身との闘いなんですね。

いよいよ、ハードルの番です。

5、6年生一緒の競技なので、次女は最後の3組目です。

スタートの準備。

本人も緊張してるでしょうが、親の私の方がドキドキです。
タイムはいいから最後まで転ばずにゴールして欲しい・・・
スタートは大丈夫だろうか?歩数は??転んだら???
いろんなことを考えてしまいます。



結果は・・・?

最後まで、転ばずにゴールすることが出来ました。

自己記録を2秒近くも更新して・・・。自己ベストです!

さらに、嬉しいことにこの組の2位でゴールできたのです。
各組3位まで名前を放送されていたので、それも聞くことが出来ました。(本人は聞いてなかったようですが)

やったね!!!おめでとう

結果は23人中16位でしたが、秋の陸上大会は5年生のみの競技です。今度はそれに向けて自己記録を更新できるように頑張って欲しいです。

最後に、次女がつぶやいていました。

次女:「楽しかった~。陸上って楽しいね。」
母 :「あんなに緊張して怖がって心配してたのにね」

次女:「緊張が大きい分、楽しさも大きいんだね」


本当にいい経験をしたようです☆

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆重箱石さんへ

本当にいい経験だったようです。陸上の魅力なんでしょうね!

かたくりさん、おばんです。

いい経験をしましたね、娘さん。

陸上っていいでしょ(笑)
今日も応援ぽちです。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。