スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい!!!かしこい黒猫

先日、次女と二人ですごい光景を目撃しました。


次女とふたりで車に乗っていた時のことです。交差点ではない所で、右折しようと止まって対向車が通り過ぎるのを待っていました。

すると、その対向車は10メートルくらい先にある信号のない横断歩道の所で止まったのです。

「えっ?どうして止まったんだろう?誰も待っていないのに・・・」

不思議に思って見ていると(私も右折してしまえば良かったのですが、つい見入ってしまいました。車が後ろから来てなくて良かった~)、横断歩道で待っていた人、いえいえ人ではなくがいたのでした。

黒猫です。


その黒猫は、車が止まってくれると、確認してからトコトコと横断歩道を渡り始めたのでした。

すっかり渡り終わると、その車は何事もなかったのように進み私たちの車の横を通り過ぎて行きました。

私たち親子はびっくりして「すごいね~!すごいね~!!!!」と興奮しながら右折して行ったのでした。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

★モノ☆ママさんへ

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
よろしくお願いいたします。

動物たちにとって優しい街になって欲しいですね。

かたくり様

はじめまして☆

拍手のほうでも コメントさせていただきました!
私は運転が下手なので よく煽られるのですが
こういう「猫にも優しいドライバーさん」が
増えてくれることを 願っています!

☆重箱石さんへ

こんばんは。そうなんですよ。偶然なんでしょうが、びっくりでした。

へー、賢い猫だねー
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。