スポンサーサイト


我が子の血液型わかりますか???

我が子の血液型知っていますか?

普通はわかっている・・・はず?


実は我が家の末っ子次女の血液型は、まだはっきりしていないんです。

長男長女は里帰り出産で実家の近くの個人病院。3番目の次男は近くの個人病院。生まれて入院中に検査で血液型がはっきりわかりました。

ところが、4番目の次女は県立病院だったのですが、血液検査をしなかったのです。
多分○○型だろうとは思っているのですが(全員同じ血液型なので)、それ以来血液型を調べる機会に恵まれなくて・・・。

よくキャンプなど宿泊を伴う活動の時、血液型を記入する場合があります。
今回も血液型を書く欄がありました。

次女が「私の血液型何型?」と聞きました。
母:「さあ?○○型だと思うけど・・・」
次女:「じゃあ、くわがた って書いておこうか」
母:「それもいいかもね。星型、はーと型、いろいろあるねえ」

な~んて言ってましたが、実際問題、いつか調べておかなくちゃね。


    ********************


今朝、次男に起こされました。

次男:「お母さん、髪切ってちょうだい」
母 :「は?」「びっくりした~。今何時?」
次男:「5時15分」

それから,バリカン持って次男の髪を切って

制服のYシャツにアイロンをかけ

朝食準備。


そのうち、次男が言いました。

次男:「お母さん。早くご飯。始発の電車で行くんだから、お弁当急がないと間に合わなくなるよ」

母 :「あのね~。誰のせいでこんなに忙しいと思っているの?



仕事に出かけた時は、もう朝からぐったりでした。すでに、一日分働いた気分でしたね。


試験が終わり、今日からまた野球の練習が始まった次男。
甲子園をかけた夏の大会が近づいて来ています。これからの練習にも熱が入ることでしょう。

母は、また、あの洗濯が始まります。

ここ数日間、洗濯がなかっただけでもかなり楽でしたね。
さあ、また息子のために一肌脱ぎますか。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急がしそうですねー
応援ぽちです。

かたくり様

こんにちは☆


私の産院は
血液検査はしてくれました。
夫婦がO型なら
絶対O型ですよね、確か…。
それ以外だと
違う可能性があると聞きました。
調べてみた方がいいですよね◎。

夏の高校野球は
毎年
感動を呼びますよね。

次男さん!
ぜひ 甲子園出場を
果たしてくださいね!

かたくりさんも
汚れ落としに
熱が入りそうですね☆

次男さん&かたくりさん」
頑張ってくださいね!!!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
