スポンサーサイト


炭の威力

親戚に炭を焼いている方がいます。本職ではないのですがかなり立派な炭ができるようです。

普通の炭のほかに竹炭も作っているようです。


炭にはいろいろな効果があるのは知っていることと思います。

乾燥、臭いとり、おいしい水のもと、お風呂に入れてもいいそうです。

そこで、今回たくさん竹炭を分けていただいたので、トイレに置いておきました。

いつも今の時期は、北側に在るトイレはかなりの湿気です。


数時間のうちに

トイレに行ってみると、炭が濡れて汗をかいているではありませんか?

すごい湿気なんですね。除湿になっているせいか、心なしか涼しく感じました。


炭の威力ってやはりすごい!!!



   ***************************

今日から岩手では高校野球が始まりました。開会式が行われました。

次男達は精一杯力の限り応援することと思います。

試合明後日です。

一つでも多く試合をさせてあげたいです。


がんばれ、高校球児!!!

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ポジティブ・シンキングですね。

おはようございます。
いよいよ高校野球ですか。
息子も日曜日はデビュ-戦です。
もし、勝っても次は全国に常に行ける強豪校と
あたります…。 実に厳しい。

今朝、感想文を提出しました。
12番目の天使という本で、余命短な野球少年が
「絶対、絶対、あきらめない!」
と、言い続け、チ-ムが一つになり、優勝する話です。

息子も、その精神を見習うと書いてました。

あつい応援は選手に勇気もパワ-も与えます。
息子さんも、頑張ってください!!

かたくり様

こんにちは☆

炭はいろいろなところで
大活躍していますよね!
消臭は知っていましたが
除湿もするなんて!!!
うちも窓ないトイレで
ジメッとしています。
早速 置いてみますね☆

高校野球が 始まりましたよね!
次男さん いろんな思いがあるかと思いますが
熱い応援がきっと選手のみんなに届くと信じています!

優勝目指して☆勝ち進んでいきますように 祈ります☆
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
