スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫神コンサート

9月4日に北上の夏油スキー場で姫神の野外コンサートが行われました。

私たち夫婦は、半分、姫神のおっかけをやってるようなもので、県内あちこちでかけております。

夕方、「さあ、行くぞ」と着替えてきたお父さんを見て次女がつぶやきました。
「長袖なの?暑くない?」
その日も日中は真夏日。暑い暑い一日でした。
私も「暑いでしょ!」と言いましたが、「外だぞ!」というお父さんの言葉に「なるほどなあ」と思い直し、Tシャツの上に薄い長袖のシャツをひっかけて出かけました。

夏油スキー場に到着


すると


風が強くて、寒い!!!

車の中にブルーシートがあったので、それを敷いて座ったのはいいのですが、寒い寒い。あるのはタオル1枚のみ。

持って行った飲み物は氷がいっぱい入った麦茶。ますます体が冷えます。こんなときはあったかいお茶が飲みたい・・・。
私の車なら、野球の応援グッズがそろっているので、フリースからバスタオルまで積んであったのですが、お父さんの車には何もありませんでした。残念。



暗くなり、コンサートが始まりました。

バックの自然にいろんな色の照明があたり、とても幻想的な光景の中、コンサートは進みました。

山口太鼓(岩手県宮古市)の方々が力強い太鼓を披露。でも、肌を出してとても寒そう。本人たちは動いているので寒くないのでしょうが、見ている我々は寒い寒い。私なんか風邪を引くのではないかと思うほどガタガタ震えていました。

いつもなら、お盆を過ぎると涼しくなる岩手。朝夕はかなり冷えてきますので、それなりに準備もしていったでしょうが、今年の夏はいつもと違いいつまでも暑い暑い。そんな暑さに感覚が麻痺していたのでしょうね。

だから、この寒さについていくことができなかった。考えもしなかったのです。こんなに寒くなるとは・・・。


もう少しすごしやすかったら、もっとじっくり姫神の音楽に耳を傾けることができたに違いありません。


姫神の吉紀さん、ごめんなさい。おわびのしるしではありませんが、姫神タオルを2枚購入してきました。使わせていただきます。


とにかく、今回は寒すぎました・・・ しばらく、手の指の感覚が麻痺してました。


ちなみに、
姫神のHPはこちら
ブログに今回のコンサートの準備やリハーサルの様子も書いてありました。
詳しくはそちらでどうぞ!お勧めです!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。