FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか・・・

今日はおじいちゃんの命日です。

あれから1年が経ったのです。



あの日のことは今でも鮮明に思い出されます。次女はおじいちゃんが亡くなった時刻まで正確に覚えています。
それだけ、おじいちゃんの「死」というものが、私たち家族にとってとてもショックな事柄だったのです。


数日前に一周忌法要を済ませました。

そんなこんなで
毎日が慌ただしく過ぎていきます。

最近は、あんなに暑かった日々が嘘のように朝晩寒くなり、風邪をひく人も増えてきました。

次女も風邪気味で鼻水鼻づまり状態です。
次男は、風邪対策に毎日のマスクがかかせないようです。

私は・・・?

体がちょっとお疲れモードで、最近のささやかな望みは「ぐっすり寝たい・・・」です。


これから、まだまだいろいろな行事が続くようです。

PCはお休みが続くかもしれません。

時々思い出したかのように、日常のふとした出来事が綴られているかもしれませんので、覗いてみてください。



それでは、最近の我が家のふとした出来事を・・・
先日の岩手県のニュースで、座敷童が出ると言われている二戸市金田一温泉の緑風荘。
火災から1年が過ぎたというニュースでした。

緑風荘と言えば、次男が小学校のとき野球のスポ少の県大会が二戸市で開催されたとき、紹介されて宿泊したのがその「緑風荘」でした。座敷童が出るという部屋はず~っと遠くの部屋で目に触れることはありませんでしたが、それでも1、2年生の男の子たちは怖いと泣いていたのを思い出します。

その旅館が無くなってから、1年なんですね。


このニュースを聞いて、

次女:「もう1年なんだ・・・」

父と母:「まだ1年しか経ってないのか。もっと前のことのような気がする」


この感覚の違いなんですよね。

小学生の次女にとっては1年が盛りだくさん。長~く感じるのでしょう。我々大人にとっては1日1日の早いこと。もう何年も経ってしまったような感覚です。このままではあっという間に歳だけとってしまいそうです。




    ******************************


毎朝、「シャンプーしてくる!」と言いながら洗面所に行くのは



次男!


「俺、くせ毛だから・・・」と言っているが、



野球部で坊主頭の髪の毛が1センチくらいしかないのに、効果あるのかい?????




     *****************************


次女と二人であるものを目撃してしまった。


ふと目をやると庭先で「おえっ、おえっ」と今にも吐きそうにしている猫がいた。

「なんか吐きそうだよ!」と、言った瞬間


その猫の口から白っぽい液体状のものが勢いよく溢れ出た。



それをみて、私たち親子は二人そろって吐きそうになっていた。


「気持ち悪い」と言いながら、二人ででかけた。


「親子そろってもらいゲロしそうだったね。それも猫のゲロで・・・」

あ~あ、よかった。私たち吐かなくて・・・。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。