スポンサーサイト


感動!

今日は娘の学校の学習発表会でした!

小学生ってこんなにすごいんだ・・・って、感心して帰ってきました。



娘にとっては5回目の発表会。高学年として立派に発表している姿に成長を感じて大感激!



10年前、長男が小学生の頃は、学習発表会はありませんでした。作品展示のみの文化祭的なものでした。絵と工作と習字などのように、一人3点ほどの作品を展示していたように思います。

何年か前、長女や次男が小学生のときに始まった「学習発表会」。作品展示は、一人1点になりました。



今まで学習してきたことの発表とはいえ、発表する生徒も教える先生方もとても努力のいる大変なことだと思います。頭が下がります。

いつも感じることですが、

子どもたちって、無限の可能性を秘めているものなんですね。一生懸命向き合えば、きちんとそれに答えて何でも出来るようになる。すごいことです。

そのためには普段からの取り組みが大事だということも知りました。


生徒と先生と親と地域と・・・


みんなが一生懸命な学校、そして、地域。平泉はそんな素敵な街でありたいものですね。



娘の成長をみられてうれしいです。感謝しています。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

★蒲公英さんへ

こんばんは。ご無沙汰してます。早速のコメントうれしいです!ありがとうございます。

蒲公英さんの息子さん、県大会出場が決まったのですね?おめでとうございます。
会場が遠くということですが、応援には行かれるのですか?
親としては行ってみたいところでしょうね・・・。

我が家の次男もなんとか頑張っているところです。
デッドボールをくらった時はさすがに気の毒です。

怪我だけが心配ですよね。

お久しぶりです

ご無沙汰してました。
こちらは10月10日、父の7回忌法要をしました。
そして、息子は16日に団体戦、23日に個人戦(ダブルスのみ)で
結果が出たので、県大会に行けることになりました。
爪が剥がれたり、熱が出たり…いろんな災難がありましたが。
来月、先輩の中、独り1年生で、遠方なので、先生の車で泊まりで
行かなければなりません。
少しは成長できると良いのですが。

二男さん、頑張ってみえますか?
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
