スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の最近

最近の次女の話題を少し紹介します。




●次女の初体験!

あるお祭りの時、トラックステージでみんなでよさこい踊って「おひねり」をいただいたこと


●次女の挑戦1

次女たちは、フジテレビのめざましテレビでやっている「ロープジャンプ」に挑戦します。

5、6年の希望者が集まって、夜練習しました。指導者は体育指導員のお兄さんがたです。

去年は書類審査と抽選で選ばれて東北地区予選に出場できたのですが、今年は実際に跳んでいる様子をビデオ撮影しそれをもとに地区予選に参加できるチームを選ぶのだそうです。先日、ビデオ撮影したようです。
あとは、予選に参加できるかどうか・・・?上位50位に入れるのでしょうか???

東北地区予選は、1月10日宮城県の多賀城体育館だったかな?
みんなで行けるといいね!!!

●次女の挑戦2

次女の学校では金管バンドがあります。

毎年今頃は6年生が引退し、4、5年生にバトンタッチする時期です。
希望者が多い場合、楽器の数が限られているため、オーディションを受けることになります。
今まで楽器を吹いていたからといって、また続けて出来る訳ではありません。
きちんとオーディションを受けて、合格した人が楽器を吹くことが出来ます。

次女は今年もトランペットを希望していました。
さて、希望通りの楽器を吹くことが出来るのでしょうか?


●スポーツと次女

スポ少のバレーボール、縄跳び(最近は縄跳びのことをロープジャンプというようで)、毎年行われている地区対抗の親子ピンポン大会のためのピンポン練習、体育でやっているハンドボールなどなど、よく体がもつなあと感心するくらい体を動かしている次女。


もっと、しっかり食べて、しっかり睡眠を取らないと。
抵抗力がおちて風邪をひかないか心配しています。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。