スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は?明日は?

毎週、土日のほうが忙しい子どもたち

今日は?
明日は?
今日は、次女がバレーの練習試合でした。
そして、子供会の廃品回収の日でもあったのです。

朝、近所を集めて次女は練習試合会場へ。
その後、次男に手伝ってもらいながら私は廃品回収!年々子どもたちが減ってきている上、高学年になるとスポ少が入ってきてなかなか参加できなくなります。当然、大人の負担が増えてきます。

今日、廃品回収でわかったこと

新聞紙の回収は年々厳しくなってきているようで、紙ひもでも茶色の紙ひもはだめなんだそうです。
当然、中に薄い雑誌がまぎれていても×。雑誌類としてならそれでもいいのだそうです。

中には、町から渡されたゴミの分別の仕方が書いてある冊子も回収に出されていてやり直しの束の中にまぎれていました。

それを見て、みんなで「これを捨てるからゴミのやり直しになるんじゃないの?」と突っ込んでいました。


   *****************************

だいたいめどがついてから、今度は次女の練習試合会場に向かいました。

地元のチーム3チームと沿岸から1チーム、宮城県から2チームが参加しました。
1セットずつ行い、試合数を多くして行っていました。

次女のチームはサーブが今ひとつでした。
来週、また土日に大会が控えているので、そのための練習となってほしかったです。


   ******************

明日は、「親子ピンポン大会」に参加する次女。

この1週間、ピンポンも練習してきました。


いろいろ忙しい次女。疲れがたまらないようにね!!!


   ******************

明日は、文化遺産センターを出発に「歴史の道ウォーク」があります。10キロコースにはガイドさんがついて説明してくださいます。

ちなみに年に1回、このウォークのみが「白山妙里堂」に寄るということで、毎年この日だけは朝早く行って落ち葉をはいてきます。すこしでも、気持ちよくウォーキングできますよ~に!!!



先週は駅伝大会、今週はピンポン大会、来週はバレーの大会・・・、その合間にバレーの練習とスポーツが続いている子どもたちです。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。