スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

天気予報で夜9時頃から雪が降るでしょう

といっていたのですが、予報的中!!!9時頃本当に雪がちらちら舞っていました。

明日は積もらなければいいなあ・・・と思いながら。


昨日、タイヤ交換を済ませて良かった~。これから、どんどん冬に突入です!


一昨日、昨日と次女のバレーボールの大会が奥州市水沢区総合体育館で行われました。
県内各地から参加するかなり大きな大会で女子は87チームが参加しました。
土曜日は予選リーグ。3チームに酔う総当たりで順位を決めます。

次女のチームは似たようなタイプのチームが集まっていたようです。
高田のチームとは、去年の新人の県大会で当たってから練習試合も含め3回くらい対戦していて今回4回目の対戦となりました。80チームも参加しているのにすごい確率だなあと思いました。
そこには、2-0で勝利。
古館というチームとは初めて対戦です。初めて知ったのですが、去年3位の強いチームでした。
そんなに差がなく1セット目をとられ、2セット目は21-20でぎりぎり勝ち、3セット目も14-14。最後とられてしまい、14-15で負けてしまいました。ジュース無しの試合は結構大変。運が味方するかしないか・・・という場面も見られます。
これで、1勝1敗となり、普通なら2位となり次の日は2部リーグに進むだろうなと思っていました。


ところが・・・

次女のチームが勝ったところが古館チームに2-1で勝ったらしいのです。


ということで、3チームとも1勝1敗で並び、セット数から次女のチームが1位となり決勝トーナメントに進むことになりました。
「やった~」


次の日。日曜日。

朝早く、5年生の子のお母さんから連絡が入りました。
「熱が出てしまい今日は休みます」
ガ~~~~~~ン
人数がぎりぎりのチームなので、代わりに3年生がレギュラーです。


実力的にはそんなに大差はないのですが、少しずつ離されていきます。
結局、2-0で負けてしまいました。
次の試合の補助員をしてお弁当を食べて帰ってきました。

大会のときはいつも暗くなってしまうのに今回は「こんなに早くていいの?」という時間でした。


そこで、我が家の車のタイヤ交換2台分終了。タイヤを購入しなければならなかったのでそのまま履き替えてもらいました。これで、雪が降っても安心かな?

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。