スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の追い込み???

昨日まで半分くらい残っていた柿の木

今朝きづいてびっくり一つも残っていません
一晩ですべての柿を食べてしまった熊

すごい!!!

渋柿なのですが、最近鳥もやってきてついばんでいたので、渋が抜けてきたんでしょうね。

わかるんですね・・・。



冬眠前の最後の追い込みでしょうか?


毎年のこととは言え、さすがに驚きました。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆北の野人さんへ

こんばんは。最近は熊の糞とタヌキなどの糞と見分けがつくようになりました。この辺りは自然がいっぱいなので、タヌキ、狐、イタチ、ハクビシンなどいろいろな動物がいるようです。カモシカは見たことがありますが、熊だけは遭いたくないですね。

カタクリさま
こんばんは、柿に熊ですか、ほんと夜の知らないうちで良かったですね、野生の動物は、植物の食べ頃判るんですね、畑のトウモロコシなども、食べ頃になると、狸に、やられたー、てな
事が在るとか、でも何はともあれ、襲われなくて何より、熊と共存ですか、来年もいらしてくれると想います、熊が食しているところ??観てみたいですね。寒さが増してくるこの頃、風邪などひかぬようお気を付けください。

☆mikimikyさんへ

こんばんは。できるならこのまま遭遇したくないですね。
毎年この時期になるとくるので、熊の方も出てくる時間帯を考えているのだとは思いますが・・・。
多分同じ熊の家族だと思います。
かわいそうなことにならないように、きてもいいので日中はやめてほしいですね。

熊が・・・柿をですか・・・
山に食べ物がなくて、熊は熊なりに生きるために
頑張っているのだろうけど、最近のニュースをにぎわせていますね。
どうか、熊と遭遇して、怪我とかされませんように。

できれば、仕留めることなく、もう来たらアカンよと深い山に帰してあげてほしいです。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。