スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩、次女のバレースポ少の帰り、「雪だ雪だ!!!」と大喜びの子どもたち。

雨からみぞれにかわりました。

そのまま、降り続いたら???考えるだけでもぞっとしていたのですが、運良く夜中は降らなかったようで、道路には雪は積もっていませんでした。


屋根の上や木々、山々は真っ白で、今シーズン初の「白い大文字」のお目見えでした!



すぐに溶けてしまって雪はすっかりなくなってしまったのですが、


我が家の庭にだけは午前中に屋根から滑り落ちた雪の固まりがまだすっかり溶けずに残っていたのです。


子どもたち、「なんで家だけ雪が残っているの?」

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ひゆうさんへ

先日、結構降って一面雪景色になったんですよ。ほとんどが溶けましたが、やはり我が家はまだ雪がたくさん残っています。
寒くなってきましたね。今年も残りわずかになってきました。また、新しい年がやってきます。どんな年になることやら・・・?

ゆき

このところ寒くなったようですが
積もるほどの雪はないんですね・

急に明日、平泉に行くことにしたので
ちょっと気になっていました。夏場にいけなかったのでこんな季節に・・・

夏場に行けなくて、どーしてもやりくりできなくて
かたくりさんのブログを見ると、平泉に行きたいぞー!って要素がちらほら見えるから
意識して来なかったんですが^^;;
別の意味で、かたくりさんの文章を読むとほっとしますね
また、よろしくお願いしますm(__)m
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。