スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活

新年度が始まりましたね!!!

   ***************************

次男の入学式に参加してきました。
おばあちゃんと二人で行ってきました。おばあちゃん、高齢だから「これが最後かも?」と思いながら出かけたようです。
初めて日本武道館に入りました。(入学式という名目で、実はこっちが目的・・・?)
武道館が新入生と保護者で3階までびっしりでした。
人数が多すぎて、次男の姿は見つけられませんでしたが・・・

式が終わった後に、次男に電話をかけ待ち合わせしようとしたら、
「友達と一緒だから、帰っていいよ!」と、つれない返事。

友達がもうできた?

なら、大丈夫か・・・

次男とは会わずに、今度は娘のマンションに向かいました。

私はその日のうちに帰りましたが、おばあちゃんは自分の息子のところにもう少し泊まってゆっくりしてから帰ってきます。

   ****************************

娘は中2になり、クラス替えがありました!

部活の顧問の先生が変わりました。

これから、心機一転、勉強も部活も頑張ってほしいです♪


   ****************************

 次男も家を出たため、我が家は4人家族になってしまいました。
 何年か前は8人の大家族です!と言っていたのに・・・

 寂しいです

 

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ゆきえさま

ごぶさたしてます!!!
コメントありがとう〜〜〜〜〜〜。うれしかったです♪

人数は減っても、なにかと忙しい毎日を送っております。
今は、末娘のバレーボールのおっかけメインです!

上の3人はなんとかそれぞれ暮らしている様です。
お互い健康に気をつけて過ごしましょうね。

No title

お久しぶりです!ブログ再開していたんですね、よかった(T_T)
子供の巣立ちは喜ぶべきなのにさみしさは隠せませんよね。。。
うちの受験生の娘はもう一年チャレンジ。私立は受かっていたけどもう一度、、、と。これも予備校に自宅から通える気楽さからの選択肢ですよね。実家や、かたくりさんとこのように、高校卒業=巣立ちという環境は自分もそうしてきたのに自分が親の立場になるとまた違った気持になります。来年、年子の息子はもしかしたら関西に行くかもしれないとのことなので、それを実感しそうです。
ご家族仲よく、健康に留意してお過ごしくださいね。
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。