スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくもいろんな事が起こるものです・・・~県大会編~

6/23に出発!会場の近くの宿は取れず、田野畑の羅賀荘というホテルに宿泊しました。太平洋を一望出来る部屋で料理もバッチリ!海の幸がいっぱい!!!大会料金と言うことで一律なため、とても安く泊まることが出来てラッキー★でした。

ところが・・・
「暑くて眠れません」「怖くて眠れません」「うるさくて眠れません」と1時間おきに尋ねてきます。やっと眠ったなあ・・・と話していると、なんと2時に起きた部屋がありました。「まだまだ真夜中だからもう1度寝なさい」と言ったのですが、ぱっちり目が覚めてしまった子どもたちは眠れるわけが泣く、4時に他の子どもたちを起こして歩いたのです。廊下を騒ぐ声にびっくりして飛び起きた私たち。
「いい加減にしなさい。他のお客さんの迷惑でしょ!」と雷を落としてもなんのその。全く効果がありません。
こちらまで寝不足でぐったりです。

開会式前にはテレビ朝日の取材を受けていた子どもたち。
カメラに近づきすぎて「そんなに近寄らなくてもしっかり写るからもっと下がって・・・」と言われていたけど、きっとカットされるんだよ・・・と後ろの方で親たちが話していました。

開会式が済み、試合まで6時間ほどあります。
練習中にバスの中でぐ~~~ぐ~~~寝ているのは、朝2時起きの部屋の子どもたち。監督・コーチ陣に「ここに何しに来たんだ!」と怒られていました。

いよいよ試合開始☆
なんと校長先生がわざわざ応援に駆けつけてくださったのです。みんなびっくり。大感激でした!
相手チームは昨年の秋、新人戦の県大会で初戦を戦って逆転負けをしたその相手です。こんな巡り合わせがあるんですね。
試合は相手ペースで進んでいきました。
2-0,4-2,5-2で迎えた最終回2アウトから試合が動きました。2アウト満塁から打ち、5-5の同点に追いつきました。2塁にランナーをおいてバッター、2ストライク。バウンドしてキャッチャーミットにおさまったボール。審判はストライク!!!
相手チームは3アウトチェンジ、延長だ!とみんなベンチに戻ってきました。
マウンドに残されたのは、バッターと2塁ランナーのみです。この時、ベンチからは「走れ走れ」と声がかかっていたようでした。
どうすればいいの?というようなランナー。走っていって1塁ベースを踏みました。セーフ。2塁ランナーはさりげなくとことこと走ってきてホームベースを踏みました。
「セーフ!!!試合終了!!!!」と審判の声。

「やった~、勝った~~~~!」

応援団はなぜ勝ったのか、ほとんどわからず・・・。でも、わけがわからないけど勝っちゃったよ!!!」大盛り上がりです。

でも、ちょっと相手チームの子どもたちが気の毒でした。悔しいだろうなあ・・・。
相手チームの監督・コーチ陣がバウンドしていなかったと抗議していましたが、最後まで受け入れられませんでした。

勝って涙していた子どもたち。良かったね!!!
試合は何が起こるかわからない。審判が試合終了と言うまであきらめずにがんばること。それが野球なんだよと監督が子どもたちに教えていました。

急きょ、もう1泊出来ることになった我がチーム。
仮予約していた「小本温泉」です。

こちらは、昨晩と違って大広間に全員が布団を並べて寝ました。昨晩の寝不足でみんなぐっすり。あの光景は圧巻でした。昔の修学旅行でも、こんなにいっぱいは寝なかったなあ・・・と。

2日目2回戦。
今日も校長先生が通ってきてくださいました。我が家のお父さんも仕事を休んでおじいちゃんと共に駆けつけました。
相手は住田町のチームです。守りががっちり、ほとんどミスがありません。おまけにだげきもいいチームで外野にバンバン打たれました。こちらは外野のミスが何度か続き点数がそのたびに入っていきます。
10-2で迎えた最終回7回裏。2アウトから1点返し、満塁。バッターは我が家の次男。ヒットが出ますように・・・。祈りは通じず、内野ゴロで試合終了。力の差が出た試合でした。次男は責任を感じて涙していましたが、負けて泣かずに勝って泣け!とコーチに言われていました。ミスが多かったと。
次はもっと上を目指して、練習に励もうと気持ちを新にして帰路につきました。

時間があったので、帰りに「龍泉洞」を見学して帰ってきました。

参加しています↓ いつもありがとうございます。1クリック10ポイント応援お願いします!

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。