FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくもいろんな事が起こるものです~当て逃げ編~

7月1,2日と長女達吹奏楽部は一関の健康の森で合宿です。

保護者がそれぞれ送っていくことになりました。行きは我が家で帰りはKちゃんのお家が車を出すことになりました。

朝、長女とKちゃんを乗せて中学校前を出発。中学校前の道路は狭く2台すれ違うのがやっとの広さです。向こうからワゴン車がやってくるのが見えたので止まって待っていました。すでに前に1台止まっています。

結構、スピードを出してやってきたワゴン車。
隣を通り過ぎる時のことです。
バゴッ!!!!

ものすごい音がしてびっくり。

右のサイドミラーがこちら側に倒れています。
ぶつかった!!!けれど、その車はそのまま行ってしまいました。こちらも時間がなく急いでいたので、そのまま子どもたちを送っていきました。途中、忘れ物をした長女のために家に寄ったついでにミラーを見てみると、鏡の部分がぷらぷらしています。落ちてきたら心配なのでとりあえず、テープで留めて出発!

会場に何とか到着。車やさんで働いているお母さんが、電動式のミラーだから○万円かかるかも・・・?と言いました。みんなで、「すぐに直さないで相手を捜したら?」と言いました。中学校に送ってきた親か幼稚園の運動会に来た親のどちらかだと思います。

ショック!!!

こちらは全然悪くないのにぶつけられて何万円も取られるの???

その方がショックでした。

いつもは幼稚園は秋の運動会なのですが、今年は諸事情があり今の時期の運動会となりました。次女も招待レース(1年生)に参加するため幼稚園に行きました。その時に、駐車場を眺めて捜してみたのですが、ちょっと見あたりません。

このまま、諦めるしかないの???

がっかりしたまま、家に帰りました。お昼を食べに帰ってきたお父さんに見てもらった所、「これなら、大丈夫じゃないか?」と、ぐりぐりはめ込み始めました。
すると、なんとかはまったようです。
電動でなんとか上下、左右動きます!!!

やった~~~~♪

これで、修理代を払わなくて済む。
さすが、お父さん。よかったあ・・・。ほっと胸の重荷が取れた瞬間でした★

参加しています↓ いつもありがとうございます。1クリック10ポイント応援お願いします!


テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。