FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかり!

今日は県大会がかかっている最後の地区予選の準決勝が行われました。
今回の地区予選では上位2チームが二つの県大会に出場できるので、決勝に進むことが出来ると必然的に県大会出場が決まります。

次男達のチームは優勝するだろうと思われていたのです。

ところが・・・
準決勝の相手は同じ町内のもうひとつの小学校。前々回の県大会に行ってきたチームなので気を抜いたら負けると思っていました。

はじめは互角な戦いだったのです。

3回裏。相手の攻撃です。次男達が守りのチームなのに対し、相手チームは打撃のいいチームです。ちょっとしたミスが続き、どんどん点を許してしまい一気に6点も入れられました。普段はミスの少ない内野にミスが目立ちました。体調が悪い子もいました。前日まで熱があったのです。次男もしきりに右手の親指を気にしています。爪の横の部分を痛め、皮が剥がれたようです。バンソウコウを貼ってもらってましたが、どうも調子が出ません。

その6点が最後まで響きました。

2点返し、4点差で迎えた最終回。2アウト満塁で迎えたバッターはいつも長打を打つ打者です。ここで1発長打が出ると、流れはどうなるかわかりません。ホームランなら同点です!!!

ここで、応援団も盛り上がりました!

結果は・・・?

力が入りすぎたのか、空振り3振で試合終了!県大会の夢は散ってしまいました・・・。
ドラマのようには行きませんでした・・・。

   *****・*****・*****・*****・*****

試合が終わったあと、急いで一関市の文化センターに向かいました。

そこでは、吹奏楽の県南地区のコンクールが行われていたのです。券を買って中に入り席について始まったのが、長女たちの吹奏楽部だったのです。
セーフ!!!!
間一髪間に合いました。良かった~~~~。

演奏は、「結構いいんじゃないの?」というのが感想でした。

17チーム中6チームが県大会に出場できるそうです。合併に伴い、去年よりかなり狭き門になったようで、難しいかもしれないと聞いていました。

長女たちの演奏後、半分くらいの学校の演奏を聞きましたが、上手なところは迫力があります。音が違いました。
どんな演奏が上手いとか上手くないとかはよくわかりませんが、すごいなあ・・・と感じる演奏とそうではない演奏があります。何校か、すごいなあ・・・と思った学校がありました。

結果は・・・?

長女たちの吹奏楽部は・・・?

「ゴールド金賞」だったのです!!!!!やった~~~~~。

生徒達も親も歓声を上げて喜びました。

でも、ゴールド金賞を取った学校が7校ありました。県大会に出場できる学校は6校です。ということは、行けないのはたったの1校だけ?

その「だめ金」だった学校が、長女たちの学校だったのです。がっかり!!!

どうせ行けないんなら、銀賞のほうが良かったのに・・・
でも、銀賞よりは金賞のほうが当然いいのだから・・・

複雑な心境です。

あとで、聞いた話では6位の学校との差は0.5点だったそうです。
みんなは悔しくて涙を流していましたが、とっても上手だったから胸をはって帰れるよ!堂々の「ゴールド金賞」だったんだから、ね!

県大会には行けないけど、これから定期演奏会、文化祭と続きます。残りわずか、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

   *****・*****・*****・******・*****

長女も次男もがっかりな一日でしたが、がんばりましたね。ごくろうさまでした★


参加しています↓ いつもありがとうございます。1クリック10ポイント応援お願いします!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

★すばるママさんへ

そうですね~。高校野球も始まりましたね~。お天気が悪くて初日から順延です。明日、長男の高校の試合があります。1回戦は地元の球場での試合なので、応援は歩いていくそうです。また、甲子園にいけますように・・・。

お疲れ様です。
しっかし、かたくりさん、忙しいですね~。
なんて働き者なのかしら?

私は、試合といえば娘のバスケだけになってしまいましたが、高校野球の予選が始まったので、久々に観に行こうかと思ってます。
娘の文化祭だけど.....

★ミヨリンさんへ

ありがとう!それも経験ですよね。いつかきっとどこかで役に立つと信じています。

残念だったね~

悔しい気持ちも大事だよ!!

ご苦労様^^
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。