スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水浴

朝、久々に青空が顔を出したため、「さあ、海に行くぞ!!!」とお父さんの一声。
午前中に予定していたことを夕方からすることにして、いざ、出発!

途中、ものすごく降っていたところがあったのですが、海についてみるとお天気は晴れ。青空が広がっています。
今まで、ず~~~~っと天気が悪く、気温も低かったので、待ってましたとばかりに海に繰り出したようでした。海の家の方に伺ったところ、海開きしてから、お客さんがこんなに来たのは初めてだそうです。

次女のお世話係は長男。長男に任せておけば大丈夫。私とおばあちゃんは遠くから見ているだけでオッケーでした。宮城県のお伊勢浜海水浴場に行ったのですが、遠浅で家族連れにはとてもちょうどいい海水浴場です。ただ、やはり海水は冷たかったようで、慣れるまで冷たい冷たいと言ってました。海に入っていない私達には、日差しが強くて暑くて大変だったのですが・・・。

砂浜の端っこのほうで蟹捕りもでき、次女と次男は楽しんだようでした。残念だったのは、水着を持っていかなかった長女。かなり後悔していました。

短い時間だったけど、海で遊ぶことが出来てよかったね☆


参加しています↓ いつもありがとうございます。1クリック10ポイント応援お願いします!

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

★おっかーさんへ

え~~~~~~っ?偶然ですね~。おっかーさんのところもその日海に行ってたんですね。それもお隣の海岸・・・。もしかしたら、そのうち、ばったり・・・な~んてこともあるかもしれませんね。
おっかーさん、海に入ったんだ~。当然、水着着たんだよね・・・。いいなあ。
来週は、秋田の海に行ってまいります。お天気は良さそうだから楽しみです♪

海~!

ななな、なんと!同じ日、我が家も突如海行き決行でした!
しかもお伊勢浜のすぐ隣、大谷です!家はいっつも大谷なの(笑)
でも数年前お伊勢浜に行ったことあります。こじんまりしてて波もおだやかですよね。
家もこの日映画に行く予定にしてたんですが(予報ではこの日も気温低くて雨、海はあきらめたのでした)、朝からお日様出てきたもんで、それーー!って(^^ゞ
大谷は人もまばらで、日差しもほどよく、我が家にとっては絶好の海日和でした。(家が海行く時は必ず雨か、お日様なし、なので。。)私も入ってきましたよーv-91おばさんには心臓麻痺起こしそうなちめたさでしたが、面白かった~v-467
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。