スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田県小安峡温泉

「さあ、須川に行くぞ!」とお父さん。
栗駒の須川温泉の辺りは紅葉が1番の見ごろらしい。

日曜日なのでかなりの混雑を予想していたのですが、意外にも頂上辺りまでスイスイ。
珍しいね、渋滞に遭わないなんて・・・と言っていたら、おおまちがい。

温泉付近は駐車場を捜す車でいっぱい。かなりの渋滞、ほとんど動きません。道路の両側に路上駐車。これではバスは通れないのではないでしょうか?
「こういうことだったのか・・・」
駐車場が空くのを待っていては、何時間かかるかわかりません。

ということで、須川の紅葉を眺めながら素通り。秋田県側に抜けました。
そのまま降りていって、小安峡に向かいました。

何度か来ているのですが、次女は初めての場所だったようです。
1_20071007220853.jpg

まずは、階段を下りていきます。
2_20071007220917.jpg

渓谷になっていて、あちこちから湯気が出ているのがわかります。遠くに滝も2つ見えます。
この辺りは、紅葉はまだまだのようですね。
3.jpg

しばらく進んでいくと、蒸気が噴出しているのが見えてきます。上に見える橋。こちらにも行くことが出来るのですが、長男が小さい頃連れて行ったら怖くて怖くて歩けなくなってしまったことがありました。そのころから、高所恐怖症なのかな???とみんなが気づき始めました。
多分今でもあの橋には立てないのではないでしょうか?
5.jpg

ものすごい蒸気です!!!

このあと、また階段を上るわけですが、次女と一緒に数えたら296段あったそうです。
かなりきついですので、気をつけて・・・

その後、この小安渓谷の向かい側にある「とことん山」というキャンプ場に向かいました。
このキャンプ場の中に露天風呂があるのです。
男女別れていて、3段の岩風呂があります。1番上のお風呂が1番温泉らしい香りがします。
ポカポカ温まり肌がつるつるしたような感じがする温泉でした☆
onsen.jpg
ここは、受付の場所です。
tokotonyama.jpg

このキャンプ場の奥に見える建物が温泉です。

温泉に入った後は、須川に戻らないで宮城県がわに下りて行き、花山にでました。
ここの道の駅で釣り掘りがありたくさんの家族がつりを楽しんでいました。

1竿借りると400円ですが、あとは釣り放題です。
針を飲まれてしまったり、お父さんのくわえタバコで糸が切れたりしたため1200円払いましたが、収獲は24匹でした!一人3匹の計算です!!

今度は400円でたくさん釣ろうねといいながら、帰って来ました。

参加しています↓ いつもありがとうございます。行ってみたいなあ・・・という方、クリックお願いします!

Rnking-banner_04.gif

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田県 小安峡温泉

秋田県小安峡温泉駐車場が空くのを待っていては、何時間かかるかわかりません。 ということで、須川の紅葉を眺めながら素通り。秋田県側に抜けました。 そのまま降りていって、小安峡に向かいました。 何度か来ているの
四季の花時計
プロフィール

かたくり

  • Author:かたくり
  • 今までは自慢の大家族だったのですが、おじいちゃんが亡くなり、長男、長女がそれぞれ家を離れて独立したため、急に寂しくなった我が家です。
    現在は、岩手・平泉の大自然の中で、すばらしい風景や草花、たくさんの猫たちに癒されながら暮らしています。
    たくさんのコメント、お待ちしています。初めての方も気軽に書き込んでくださいね☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
いつもありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。